■エミュレーター関連情報リンク

swgemu.com
開発の総本山

truegalaxies.com
私の入っている海外サーバー



現在のサーバーRevision ---

■メニュー

ホロクロン(サイト紹介)
■キャラクター紹介
 tabayan Disa
 Athena Victory
全SS一覧
 ボツSSもあるよ(笑)
Emuで出来る事と出来ない事
初期バージョンでの実装予定機能

■リンク
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■履歴

2005.2.23 ゲーム開始
2005.3.?? マスターアーティザン取得
2005.4.17 マスターアーキテクト取得
2005.5.15 マスターシップライト取得
2006.3.16 ゲーム終了

2006.7.22 エミュサーバー潜入開始

■ブロとも申請フォーム
■カウンター







スポンサー広告 | --:--:--
マスターアーキテクトになるまで 2
 さて、やっとの事でマスターアーティザンになられたあなた。おめでとうございます。でも、まだ道程の1/3しか来ていません(笑)。
 
 マスターアーティザン→ノービスアーキテクトの「入り口」を突破すると、作れる物がど~んと増えます。そして、待望?のハウスも製作可能になるのです。



 ここで、
 
 「一気にマスター目指しパワークラフティングだけを目指す」
 「作れる物の質を高め、ショップ経営しつつマスター目指す」

 
 と言う2つの選択肢が目の前に突きつけられます。
 前者ははっきり言って楽です。楽ですが生産職の楽しみを半分も楽しんでいない。
 後者はスキル成長がちょっと遠回りします。けど、「自分の作った物が売れる喜び」を見つけられます。これは人それぞれの楽しみ方なので、ここでは両方のルートの解説をしておきます。
 
 <<ゆっくり上昇編>>
 スキルツリーの左から2番目「組み立て」をまずは4段取って下さい。取る為に作るのは「鉱石採掘ユニット」。もちろんプラクティスです。必要リソースは、
 鉄鋼 100 + 150 + 120
 鉄 150
 不活性ガス 75
 簡単に言えば、鉄とガスだけです。
 何故このスキルを取るかというと、ベースレート10のハーベスターがギリギリ製作できるからです。ほんとにギリギリです。最上級のリソースで部品の品質を実験で最高まで高め、最終的な組み立て時に大成功して始めて出来ます(笑)。
 ハーベスターがある程度良い物を製作できれば、自分の店にも並べる事も可能になります。それと、肝心の中型ハーベスターのスキルは「施設Ⅱ 中型ハーベスター」です。
 残りのスキルツリーは順次取っていけばいいと思います。作れば作るだけスキル経験値は上がりますので。手持ちのスキルと相談の上で上げていくのが良いと思います。
 
 <<一気にマスター取得編>>
 こっちは簡単です。ただひたすらに「鉱石採掘ユニット」をプラクティス生産すれば一気に上がります。
 スキルツリーの取り方はお任せします。品質向上を目指すか、ただ作れればいいか、ご自身の方針でパワークラフティングをして下さい。
 もっと早い方法。
 「組み立Ⅰ」を取得すると、「グンガンヘッドスタチュー」の製作が可能になります。プレーヤーシティーなどに飾ってある直立像や顔だけのでかいアレです。ヘッドスタチューは、
 低級鉱石 2,000
 水晶 1,000
 と、大量のリソースを消費します。これで一気に上げても良いでしょう。
 
 どちらのコースにも共通し、今後アーキテクトを続けていく場合に非常に必要な事があります。
 「構造体モジュール」がかなり(と言うか莫大に)必要になります。家を造るにも、ハーベスターを作るにも必要です。
 Wikiには構造体モジュールがパワークラフティングに向いているとありますが、消費リソース量を考えれば、鉱石採掘ユニットやヘッドスタチューの方が上です。ただ、上の様な事情もあるので、ある程度はストックが必要です。
 ファクトリーを作れる様になれば、手作業で作る手間はなくなります。それまでの辛抱です(笑)。


生産関連 | 10:19:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

