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2005.2.23 ゲーム開始
2005.3.?? マスターアーティザン取得
2005.4.17 マスターアーキテクト取得
2005.5.15 マスターシップライト取得
2006.3.16 ゲーム終了

2006.7.22 エミュサーバー潜入開始

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今後の機能実装の指針
 SWGEmuチームからSWGEmuの今後の方向性が打ち出されました。
 初期バージョンのエミュレーターに実装される予定の機能と、とりあえず初期バージョンでは実装を見送られる機能が選別されました。

 フォーラム原文


<<今回は見送りになった機能>>
 生産システム
 クリーチャーハンドラーとペットシステム
 ビークル(乗り物)
 シャトル
 リソースシステム
 エンタのバフ
 イメージデザイナー(イメージデザイン)
 ポリティシャン
 プレイヤーシティーシステム
 JtL(宇宙)
 ダンジョン
 ジェダイシステム

<<今回実装予定のシステム>> 
 PCキャラクリエイト
 PCキャラの動作
 チャットシステム
 /tellコマンド
 エモート
 システムメッセージを流す
 システムブロードキャスト
 PCのHAM値(ヘルス・アクション・マインド)
 プレイヤースキル・スキルの変更

 プレイヤータイトル(職業等のタイトル表示)
  /setcurrentSkilltitle を使った表示
  オプションで選択して表示させるやり方
  スキル取得具合に応じたタイトル

 インベントリー
  服やアーマー等のカスタマイズ(任意の色の彩色)
  バフアイテム
  消耗品アイテム
  武器
  バックパック

 Wayポイントシステム
  Wayポイントの作成
  オートマップとシャトルポートの表示?

 アイテムのトレード
 バザーシステム
 ゲーム内メール

 基本的な戦闘システム
  スキルトレーナー
  スペシャルアタック
  ステータス
  PvPおよびPvEシステム

 ミッションシステム
  ファクションなし(中立)のミッション
  帝国・反乱軍のミッション
  クエスト

 NPCシステム
  NPCの野良沸きシステム
  NPCのAI
  NPC(主にMoBか)のルートシステム

 GCW
  ファクションリクルーター
  ファクションランク
  ファクションごとの報償システム

 プレイヤーの家システム
  家を建てる
  看板の名前変更
  管理者・フレンドリスト
  ストラクチャーメンテナンス(家の維持費)
  家の内装システム
  家の撤去
  家の再DEED化
  家を動かす?(データパッドにデータを入れて移動できる?)

 プレイヤーギルド
  ギルドホールシステム
  ギルド作成
  ギルド名の設定
  ギルドパーミッション(?)
  ギルドメンバー管理
  ギルド脱退


 これだけ実装されるのであれば、十分ですね。見送りになった機能もSWGの根幹の機能なのですが、色々と実装が面倒なのかもしれません。生産なんて最後の最後につくのかも。JtLは今回はやはり見送りです。
 シャトルが入らないのであれば、ビークルはスウープだけでも入れて欲しかった…。

 このリストは変わる可能性が大いにあります。今現在の指針としてご覧下さい。
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テーマ:Star Wars Galaxies - ジャンル:オンラインゲーム

エミュサーバー | 01:19:49 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんにちわ~!

自分もこの実装&実装不可のリストを見て「凄いな~」と驚きましたw。
やはりJtLは実装は難しいんでしょうね~、別物のゲームって感じですもんね。

確かにスウープだけでも欲しいですね~。あの広大な場所の移動はビーグルでも骨が折れたのに・・・徒歩はキツイっすw
2006-08-02 水 12:07:52 | URL | TEJI [編集]
これだけ入るとUOとかラグナロクのように1サーバー運営は滅茶苦茶
きついのではないかなと思います。DBだけで膨大ですし。家建つなら
もしかすると家サーバーも要るかもしれません(笑)。

これは「今回はちょっと無理だから先延ばしするね」のリストなので、
付かないと言うことはないでしょうけど、EMUチームには頑張って欲し
いものですね。
2006-08-02 水 13:15:36 | URL | tabayan2k [編集]
ペットとクリーチャーハンドラーだけ導入していただければ
幸せな自分です。
2006-08-05 土 18:39:10 | URL | Bey [編集]
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