■エミュレーター関連情報リンク

swgemu.com
開発の総本山

truegalaxies.com
私の入っている海外サーバー



現在のサーバーRevision ---

■メニュー

ホロクロン(サイト紹介)
■キャラクター紹介
 tabayan Disa
 Athena Victory
全SS一覧
 ボツSSもあるよ(笑)
Emuで出来る事と出来ない事
初期バージョンでの実装予定機能

■リンク
■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■履歴

2005.2.23 ゲーム開始
2005.3.?? マスターアーティザン取得
2005.4.17 マスターアーキテクト取得
2005.5.15 マスターシップライト取得
2006.3.16 ゲーム終了

2006.7.22 エミュサーバー潜入開始

■ブロとも申請フォーム
■カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | --:--:--
今後の日本サービス・スケジュール(11/11)
 http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=344
キャラクターデータ等の米国サービスへの移行、プレイ料金払い戻し等の詳細につきましては、調整のため今しばらくのお時間をいただけますよう、お願い申しあげます。
 アカウントだけじゃない模様。
 問題は「何を持って行けて、何を置いて行かなければならないか」。NGEにゲームがかわり、JEDIが一般職になり、FSSも無くなった後の3月末までに移動が可能になるのなら、いろんな所でいろんな人の言っていた「JEDIキャラFSSキャラの転送は不可能ではないか(又は不可能)」と言う一種のハードルが無くなった事になる。
 問題はアイテム類。クエストも絡んでくるため、日本サーバーから「仮に」持って行けたとしても移住先のサーバーでデータの整合性をどうあわせるのか。それとも「そんなの知らねぇ」となって再度同じくエストを受ける事が出来て、アイテムだけ貰えなかったりするのか…。
2006/03/中-無料サービス終了(各種サービスの停止)
  ゲーム内サポート(CSR対応)
  アカウント/テクニカルサポート(SWGホットライン)
  日本語ローカライゼーション
  ゲーム内外イベント
  公式サイト(www.japan.ea.com/swg/)の更新
 今の所、3月末で翻訳作業が終わるって事ですね。



テーマ:SWG[スターウォーズギャラクシーズ] - ジャンル:オンラインゲーム

日本サービス終了問題 | 22:14:42 | Trackback(0) | Comments(0)
「米国サービスへの移行とプレイ料金払い戻し」の追加情報発表予定
 http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=333
お客様からお寄せいただいたご意見の中で最も目立った、キャラクターデータ等の米国サービスへの移行、プレイ料金払い戻し等を含む今後の運営の方針に関しては、来週内の発表を目指して調整を続けております。
 さぁ、大方の予想通りなのか、EAJが一花咲かせてくれたのか。期待せずに待ちましょう。



テーマ:SWG[スターウォーズギャラクシーズ] - ジャンル:オンラインゲーム

日本サービス終了問題 | 18:32:35 | Trackback(0) | Comments(0)
いろんな所でいろんな事言ってます2
 日が経つにつれていろんな事を妄想できてしまう物ですね。
課金システムは存続させる
 無理でしょう。何のメリットがありますか?金を取るという事は、その国のユーザーにもちゃんと言語なりバグ取りなりの「サービス」が義務として発生する訳です。ただ金を取り、バグやローカライズ作業を放棄するのはビジネス的に不可能です。まあ、日本人は大人しいから何も言わないでしょうけどね。
サポート窓口を、米国との中継役として存続させる
 EAJが運営するにしても、他の会社が運営するにしても、「無理」の2文字が頭に浮かぶ。
 サポート窓口を存続させるという事は、そこで働く社員なりバイトなりの人件費をはじめとする経費がかかる。それはどこから捻出するの?今までは、日本語版パッケージの売り上げや、月々の接続料金から出していたのだろうけど、それもなくなって「収入源」が全くなくなる。でも、サポートは存続させろ。となると、誰がその経費を持つのですか?有料サポートにするのでしょうか?
 企業として「利益」を追う以上、100%有り得ない選択肢ですね。
キャラ移転は妥協の結果であって、最善の結果は「日本サーバを守ること」だと考えるからです。
 妥協?条件付きキャラ転送があると予想されるだけマシと思いますが。
 どういう形で始まるかまったく読めないEAJの移行サービスの内容待ちですが、その内容にキャラ移転が含まれるかはまったく分かりません。そんな「内容も分からないサービス」に既に妥協してますか。
 もし仮に、日本サーバーが(他社引き継ぎやSOE直轄として)存続するとしても、それが最善の結果と判断するのはユーザーだけではないはず。運営会社にも運営会社の最善策があり、それを模索した結果今回の日本有料サービス停止って事じゃないですか?
 SWG自体のサービスは、米国中心にUO並に続くでしょうから、サーバーを移動して続ける事も最善策じゃないですかね?
 現段階では、EAJは「キャラクターが米国のサーバーへ転送できます」とは一切アナウンスしてません。今後は分かりませんが。



テーマ:SWG[スターウォーズギャラクシーズ] - ジャンル:オンラインゲーム

日本サービス終了問題 | 09:49:04 | Trackback(0) | Comments(2)
いろんな所でいろんな事言ってます
 いろんな所で、いろんな人が、いろんな事を言ってます。
土地以外の全ての資産、キャラクターの完全移行措置
 人間、楽すると苦に戻りたくないようです。特にある程度の資産を持っているキャラをお持ちの「有名サイト」の方々なんか。C鯖時代からプレイしているはずの猛者が、こんな弱音を吐くとはね。
 「サーバーが変わる=やり直し」は当然じゃないですか。なんでアイテム諸共移行しなきゃいけないんでしょう?面倒なクエで取ったアイテムをまた取るのが面倒だから?レアアイテムを失いたくないから?CU前のパールを失わずに海外鯖に持って行って、JEDIになるため?
 こんな事を「特例」でやってしまったら、海外から日本人プレイヤーは批判を受け続けるでしょう。ただでさえ海外のサーバーに移住するのに、特典付きでは…。
ちょっと発表遅すぎやしませんか?
 確かに。ただギリギリまで粘った末のこの時期なのかもしれません。海外予約で先行購入した方、返金がある事を祈りましょう。
 でも、特典を今の時点で持ってて「遅かった」だの「金返せ」だの言われてもね。日本サーバーで既に「予約特典を持ってて」更に何かを要求するのは厚かましくないですか?
停止の理由を公表せよ
 なんでも理由を知りたがる人っていますよね。対外的に話す事の出来ないビジネス的な話でも、本当の話でも、公表したらしたでああでもないこうでもないと要らない妄想をするのに。
 あ、それをしたいから要求するのですか。なるほど。
  
 まあ、いきなりの発表で混乱してるのは分かりますが、日本の代表的ファンサイトの管理人共がこんな有様でどうすんだよ?って思いません?
 



テーマ:SWG[スターウォーズギャラクシーズ] - ジャンル:オンラインゲーム

日本サービス終了問題 | 18:04:57 | Trackback(0) | Comments(4)
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。